渋谷でシンボリックセラピービギナーコース。

3、4が無事に終わりました。

今回も盛り沢山♪

視覚リーディング応用と、聴覚リーディング基礎をやりました。

視覚は日常から多用しているので、楽しく実習できました。

そして聴覚は、少し苦手とするところ。

果たしてきこえるのか?
と心配でしたが…大丈夫でした!

ちゃんと日本語でメッセージがきこえました。

私の場合、視覚メッセージが抽象的なのに対して、聴覚は具体的です。

練習すれば、聴覚リーディングの方がわかりやすいかもしれません。

最終的にはイメージに音声が付く感じのかな??

毎回自分と向き合っています。

見たくないこともあるし、新たな発見もあります。

恐れず、がんばりすぎず、自然に向き合っていきたいです。