南部まゆりです。

NLPビジネス認定講座って何するの?と思っている方も多いと思います。

NLPビジネス認定講座カリキュラムの一部をご紹介します。

・フィードバック&ストレッチ(フィッシュ・プログラム) 
フィッシュを通して、フィードバックの練習を徹底的にします。
さらに、ストレッチも重要なファクターです。
この手法は、”あの人”との関係を劇的に変えます。
これは、もうすでに学校や会社でも多くの変化を起している人生が変わる程のパワフルな手法です。

一人でも多くの人達に、この方法を使いこなして欲しいので、講座で徹底的に練習して行きます。

・エクセレント・サークル
これも簡単にできる”一生物”のスキルです。
あの白石教授もお勧めのスキルです!

・メタ・プログラム
コミュニケーション時のストレスが信じられない程激減します。
有効なパターンのみを学びます。

相手を判断するのではなく、タイプを知ることで、
今まで感情的になっていた事や 相手の不可解な行動が、
無理なく理解でき、ストレスなく対応できる様になります。

・エクセレントなお店  
最高の宝物と良質な人脈を得る事ができます。

・学習の4段階         
どこで満足するかは、その人次第ですが、
レベル4まで行くとどんな事でも、最強ツールになります。

さらに、この”カラクリ”を知ることで、学ぶ事がとても”楽”になります。
教育する立場にいる人や、なかなか新しい事を習得できないで悩んでいる人達のストレスも激減します。

・マズローの5段階欲求
なぜ、上手くいかないのか?
何が今大切なのか?
基礎工事をしっかりしないと、上に立派な建物はたちません。

・スポンサーシップ 
これがすべてのコミュニケーションのベースとなります。
これなしでは、コミュニケーションが成り立ちません。
これなしでは、どんな関係においても上手くいかないと断言できる程大切なマインドです。
人間関係から発生する問題に悩まされている方達には、特にこれを知って頂きたいです。

・TOTEモデル 
上手く言っている人、成功している人は間違いなくこれをやっています。
イチローなどもこのスキルをひたすら使っていますね。

・振り回されないヴィジュアライゼーション 
「世の中であなたしか、”あなたの人生の車”を運転する事ができない・・」
即効性のあるヴィジュをぜひ、この機会に体験しあなたの物にして下さい。

・キャリブレーション   
コミュニケーションの基本を楽しく学びましょう。

・・・以上、講座の一部をご紹介しました。


*テキストや、様々なツール、音楽などを使用し、五感を使って学びを深めていきます。
その他、アサイメント(宿題)も随時あります。

*受講人数によって内容が多少変更される場合があります。
予めご了承下さい。

<小さな行動を変える”キッカケ”を講座で、ぜひ掴んで下さい。>

今こそ、あなた自身 そしてあなたの人生に”小さな変化”を起こしましょう!
それがやがて、大きな変化へと繋がる”理想の自分創り”への第一歩となる事でしょう。

~素晴らしい仲間と共に、無限の扉が今!~
NLPユニバーシティー/ロバート・ディルツ認定 マスタープラクティショナー
英国ANLP認定ビジネストレーナー アウェイクナー 武田三奈 
主催:NLPインターショナル