まゆりです。

世界平和を願うっていうと

大きなことのように思うけれど

まずは、身近な命を大切にすることなんだと思います。


すべてのひとに未来を作る能力(ちから)がある!

世界では、30万人の子どもが兵士として戦っている-
世界中に約7000万個もの地雷が埋められ、20分に一人が地雷の被害に遭っている-

世界の現実と、日本に住む私たちの毎日はあまりにも違う。
でも、「何かできない」とあきらめる必要はない。

今、自分にできることを少しずつ積み重ねていけばいいのだから。
すべての生命が安心して生活できる社会を目指して-


鬼丸昌也 薯 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した より抜粋。
こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した/鬼丸昌也




現在では、年間140回を越える講演を行い、

日本中に平和を伝えるための活動を続けている鬼丸昌也さんが

仙台で特別講演会を開催いたします。


2001年、大学在学中に

「全ての生命が安心して生活して生活できる社会の実現」を目指して

NGOを設立した青年がいます。

そのきっかけは、カンボジアを訪れ、地雷の被害の現状を知り、

「すべての活動はまず『伝える』こと」と気づいたから。

そしてアフリカのウガンダ、コンゴにて

戦争のトラウマを持つ元・子ども兵の現実を知り、

社会復帰支援活動を行っています。

鬼丸昌也さんからのメッセージ

すべての生命が安心して生活できる社会を実現したい」
 
すべての人に未来をつくる能力(ちから)がある」
 
この想いは、ずっと僕の心の中で輝きを失うことなく、
地雷・小型武器・子ども兵問題に取り組む原動力となっています。
 
僕らの大切な想いを、多くの皆様と分かち合い、
「すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)」を実現したいと願っています。
 
平和セミナー(講演)は、地雷、小型武器、子ども兵など紛争に関する事実を伝え、
私たちに何ができるのかを考える“場”です。
 
どんな活動も第1歩は、事実を知ることから始まります。

ぜひ平和セミナーにご参加ください。


生きるちからスクール特別講演会
「鬼丸昌也 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」

日 時:9月6日(日)14:00~16:00(受付は13:30より)
場 所:せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
     http://www.smt.jp/info/access/

料 金:大人2,000円 高校生以下500円
※子供達をはじめ、たくさんの人たちに聞いていただきたいので、特別価格にしました!

お申込はこちらから↓
「鬼丸昌也 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」