まゆりです。

問題の答えって意外なところでわかったりします。

今回は、問題というほどのことではないのですが、
近くにずっと行ってみたいと思っているカフェAがありました。

ホームページを見ても、おしゃれなカンジ。

ひとりで行くのもつまらないので、
カフェ好きな友人ふたりに、
行ったことがあるか聞いてみました。

ところが、ふたりともまだ行ったことがないそう。

行きやすい場所にあるカフェAなので、
カフェ好きなふたりが行ったことがないのは
とても意外でした。

そこも良いけれど、他にも行きたいカフェがあるということで
友人ふたりとは、別のカフェに行くことになりました。

私が行きたいカフェAは、土曜日にひとりで行ってみようかな
と思っていた矢先。

なんと、このブログにそのカフェAのことが書かれていたのです。

しかもストレス100%というタイトルです。

うーん、カフェAには行かないことにしました。

問題「カフェAに行きたい」

・カフェ好きな友人ふたりが、行ったことがあっても良さそうなのにまだ行っていない
・結局別のカフェに行くことになった
・偶然ブログでカフェAについての評判を読んだ
・ストレス100%

答え「カフェAに行かない方がいい」

今回は、カフェAに行くか行かないかという些細な問題ですが、
不思議と「カフェAに行かない方がいい」というメッセージが
どんどん集まってきています。

問題は頭で解決するだけじゃなくて、日常の些細なところでも
答えを見つけることができるハズです。

ちょっとしたメッセージを見逃さずにいると、
求めていた答えがわかるかもしれませんよ。