仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

しばらく忙しい毎日を過ごしています。
大好きな本もゆっくり読めないのが一番ツライあせる
今日は思い切って本を読もうと、マックへこもることにしました。

まずは読みたい本がないか本屋でチェック。
なんとなく目に留まったのはこちらの本。
NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法/栗城史多


写真が豊富なメッセージ集です。
とりあえずパラパラとめっくっていくと
書いてある言葉に、涙、涙、涙。
とにかく涙が止まりません。

私にとって登山は無縁の世界。
山に登るってここまで過酷なものなのか
と驚きました。
同時にそのチャレンジに感動しました。

あまりにも私の想像を超えた世界の話に
さらに興味を持ち、電子書籍でこちらも読破。
一歩を越える勇気/栗城史多


電子書籍版は、カラー写真と映像付きです。
文章に加えて、登頂の映像があり
臨場感満点で読むことが出来ます。

写真、映像、文章でリアルにイメージできるので
さらに、涙、涙、涙・・・号泣ぐらいでした。

本の中の「苦しみを喜びに変える」のところで
「苦しみにありがとう」
僕は本気でそう思いながら山を登っている。

と書かれています。

苦しみから逃げたり、対峙したりするのではなく
受け入れることによって、乗り越えることが出来るそうです。

私は苦しいことがあるとすぐにあきらめたり
逃げたりしてしまいます。
なかなか受け入れることが出来ません。
この本を読み、受け入れて自然のままに生きることを
まず、意識してみようと思いました。

ブログにも同じようなことが書かれていました。
本を読む前にぜひチェックしてみてください。

「苦しみを喜びに変えるために」
栗城史多オフィシャルブログ Powered by Ameba


・11月の予約受付中
チェック感謝の390(サンキュー)人限定シンボリックセラピー50%オフ
 人間関係・家族関係・仕事・恋愛の悩み解決
 「問題解決・いやしの悩み相談室」

チェック「KOKO☆KARAフェア」
日時 11月20日(土)AM10:00~PM4:15
会場 総合福祉会館(青森県八戸市根城八丁目8-155)