仙台の人間関係悩み解決・セラピスト南部まゆりです。

1月8日~1月10日は大阪&神戸に行ってきますドキドキ

シンボリックセラピービギナーコースと
和み彩香セラピー全国交流会に参加します。

遠出するのは大好きです。

だけど結婚出産してからは
家族と離れて遠出することに
なんとなく罪悪感がありました。

夫と子供を置いてよく出かけられるね
と言われたものでした。


しかし、そんな罪悪感は
いまはすっかりなくなりました。

なぜなら、結婚出産してからも
家族と離れて遠出する仲間が
まわりにたくさんいるからです。

私の周りでは
主婦が遠出するのはフツー。

同じことをするのにも
周りの環境が変わっただけで
罪悪感→フツーになるって不思議です。
自分は何も変わっていないのに。

日本では周りとの調和が大切にされます。
だから、周りの環境ってすごく大事です。

やりたいのに、周囲から浮いちゃうのが怖くて出来ないことは
周りの環境を変えたらあっさり出来るかもしれません。

いまの人間関係を壊す必要はないけれど、
新しい人間関係を増やしてみてはいかがでしょうか?

私もこの3日間。
新しい出逢いが楽しみです。


合格今抱えている問題を解決して
 いやされてスッキリしませんか?