仙台の働く女性の幸せライフナビゲーター南部まゆりです。

ビジネスヴォイストレーニングコースを受講しました。

私の悩みは、この3年間で、声が2度も出なくなったことです。
ひたすら喋ることが仕事のひとつなので、
声が出なくなると、仕事になりません。

原因は、喋りすぎと発声の仕方ではないかと思っていました。

タイミング良く、fecebookでビジネスヴォイストレーニングコースを見つけ、
さっそく申し込みしました!!

このコースは基本的な発声練習や滑舌練習です。

私も大きな口を開けて、がんばってますグー
ef160e45.jpg

↑写真は赤間先生のブログからお借りました。

学生時代、私は演劇をやっていました。
演劇でやる腹式呼吸や滑舌練習と同じです。
だけど、10年以上も練習していなかったので、
すっかり声が出なくなっていましたあせる

発声練習は、腹式呼吸をしながら、
大きく口を開ける全身運動。

受講したメンバーは、たったの90分で、
より美しく通る声に変化していました。
プロから受けるトレーニングは
効果が違いますアップ

この効果を継続するには
日々のトレーニングが大切だと感じました。
自宅で発声練習するのは
なかなかたいへんですが、
まずは腹式呼吸から続けようと思います!!

全く同じ人なのに、声が出るようになると、
自信がある堂々とした印象になります。

良い声を出すには、ピンとした姿勢も必要。
発声は、みための魅力アップにもつながります。

楽しんで続けていきたいと思います。
また効果をレポートしますニコニコ