【声と話し方スクール・ヴォイス&トーク】での
ビジネスヴォイストレーニングが終了しました。
参加して良かったです。

発声と滑舌が良くなっただけで、
その人の印象がガラリと変わることを実感しました。

講座中は、ひたすら発声と滑舌のトレーニングです。
907c87df.jpg

(写真は 赤間裕子先生のブログより)

トレーニング自体は、自宅でひとりで出来る内容です。
だけど、みんなで一緒にトレーニングすることで、
私も刺激を受けて、がんばって練習しよう!
というパワーをもらいました。

bfb50e2e.jpg

(写真は 赤間裕子先生のブログより)
回を重ねるごとに、他の受講者の方の声がどんどん変わっていくので、
声や話し方の大切さも実感出来ました。

声の印象って、想像以上に
その人の印象を大きく左右しているのではないでしょうか?

良い声を出すには、毎日の地道なトレーニング必要です。
これで終わりにしないで、継続してトレーニングしたいと思いました。

楽しいトレーニングをありがとうございました。

サイトはこちら↓
「話し方、ボイストレーニング、接遇などコミュニケーションスキルについての講演や研修をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式サイト」