「キャリア教育を通じた大人と若者の学び合い」をコンセプトに活動されている
NPOハーベストさんの新規講師説明会&研修会に参加しました。
b481b141.jpg


活動の説明と、モチベーショングラフを使った
3分自己紹介のワークをしました。

NPOハーベストさんは、
宮城県の高校などでキャリアセミナーを開催しています。

キャリアセミナーというと、ひとりの講師が学校へ行き
授業を行うと思っていました。
ところが、1回に参加する講師がひとりではありません。
数十人単位という多さです。

高校生7~8人に対して、講師ひとりという
濃い学びの時間を提供されています。
社会人講師は、自分の自己紹介をベースに
50分間の授業を行います。

学生にとっても多用な社会人を知るきっかけにもなるし
社会人講師にとっても、自分の棚卸が出来る素敵な場だと思います。

私も新年度、さっそくエントリーしたいと思いましたニコニコ

学生向けの社会人講師に興味ある方は
ぜひサイトをご覧ください。
頻繁に説明会も開催されていますよ。

NPOハーベスト