講演会に参加しました。
テーマは「色彩とこころと体の関係」

講師は春田博之先生。
(大阪・春田クリニック 院長)
ae53479b.jpg


色のトーンは心身の状態を反映しているということで、
色相環から気になる色を選びます。
選ぶ色によって、体の状態だったり、
心の状態がわかります。

私はオーバーワークの傾向にあるので、
疲れすぎると感覚がマヒしてしまって
極限まで疲労に気付かないことがありますあせる

体調が悪化して初めて、
もしかしたら疲れているかもしれない
とやっと気が付きます。

そんな人に特にオススメしたい色相環でしたラブラブ

他にも陰陽五行説における色の説明があり
なるほどと納得できるような解釈を教えていただきました。

今回の講演会の資料は、
ブログで見ることが出来ます。

参加した人は復習用に。
参加出来なかった人は
資料を見るだけでも
なんとなくわかるので
ぜひチェックしてくださいねダウン
Natural law cure
「自然律療法研究会 仙台セミナーのスライド資料アップします。」


e4a9750f.jpg