2014.10.11 PM8:00 ニューヨークマディソンスクエアガーデンで、X JAPANのライブが開催されました!

映画館のライブビューイングに参戦しました
日本時間10月12日朝9時スタート。
朝イチ、X JAPANのライブって新鮮です。

朝なので映画館のお客さんは少なかったのですが、グッズ売り場だけ長蛇の列  映画館なんだけど、まるでライブ会場のよう!

前回と違い、今回はXJAPANのTシャツを着用している人が多かった
Xネコ耳の人もいました

日本時間9:02スタート。
珍しく時間通りのスタート!!
準備出来ていない人は軽いパニック状態 ワラワラと席に着く観客たち

写真はネット上にアップされていた写真からお借りしました

MIRACLEが流れ、YOSHIKI登場

演出が派手でかっこいい

紙吹雪がどばーっと降りました

もちろん、テープが降ってくるこの曲も!

みんなでジャンプ!

映画館組は半分ぐらいの人は座っていましたが、「X」が始まると総立ちで、みんなでジャンプ!!!!
ジャンプ禁止の映画館もあったようですね。


ほとんど英語でしたが、途中Toshlが「いくぞー!!」と日本語で叫んでいました。思わず出たのか、予定通りなのか?

Toshlは緊張していたのか、横浜アリーナの時より表情が固かった気がします。
YOSHIKIは最初からパワー全開で、日本より自由に演奏していたのが印象的でした
ついに客席へダイブ!!

ステージに戻ってくるまで、もまれて、頭を撫でられたりしてた
映画館内では、驚きと笑いが沸き起こりました。

センターで、メンバーたちとガッチリハグするYOSHIKI。


あっという間の2時間半でした。

XJAPANのライブは、一方的に聴くだけじゃなく、一緒に歌ったり、飛んだりして、みんなで創り上げていくところが、すばらしいです

今度こそ出るであろう、次のアルバムが楽しみです

またMSGでやってほしい!その時は現地でナマで聴けたらいいな

以下はネット上に出ていたセットリストです。

SE.MIRACLE 

01.JADE

02.Rusty Nail

03.Silent Jealousy

04.Beneath The Skin

--.Guitar & Bass Solo

05.DRAIN

--.Violin SoloGod Father Theme

06.

07.HERO

08.Born To Be Free

--.Piano & Drums

(白鳥の湖 UNFINISHED

09.Forever Love

10.I.V.

11.X

 

ENCORE 01

 

12.ENDLESS RAIN - Short Ver.

13.ART OF LIFE - 2nd movement