ちゅうつねカレッジのイベント。
#ちゅうつねブロガソン へ参加中です。


ブロガソンとは、マラソンのようにブログを書くイベントです。



7月 人とのつながりを大切にしたい



地域のデイキャンプのお手伝いに参加。


話すきっかけが少ない近所のママ達と交流を楽しんだ。


地元の活動をボランティアでされている方は、テキパキと仕事が早い人が多い。


勉強になる。




退社した元上司や元同僚と飲んだり、ランチ会したり。


会う度、メールする度に刺激をたくさんもらっている。


ずっと大切にしたい関係。



8月 盛岡さんさやハスまつりなどのプチ旅行



仙台で学んでいるパーソナルカラー講座。


夏のさんさ祭りに合わせて特別に盛岡開催。


会場近くで行われていたさんさを初めて鑑賞!


チームでさんさを踊りまくる姿が圧巻。



バセドウ病治療もやっと安定してきて、ちょっとしたお出かけが出来るようになった。



ハスまつりで自然の美しさに癒される。



9月 嵐ライブ初参加


娘と嵐ライブ参加。


嵐ファンではなかった。


曲も全然知らない。


そんな私も楽しめる工夫がされていた。


嵐のプロ根性を体感して、良い刺激をもらった。



参加中の勝間塾、勝間さんや塾生みんなと石巻へ!


見上げる高さまできた津波に、あらためて恐怖を感じる。





10月 やっぱり見た目は大事



私はメイクやファッションにあまり興味ない。


周りには子育てしながら、仕事が出来て、根性もある、見た目もキレイな女性が多い。


アラフォーになり、心機一転。


見た目の大切さを感じて、
渡辺佳恵さんのお買い物ツアー参加。


ファッションはもちろん、人柄や仕事の速さを身近で感じられて感動。



11月 念願の安室ちゃんライブ


20年前から行きたかった安室ちゃんライブのチケットをいただき、念願のライブ参戦!


同年代ママとは思えないパフォーマンスは圧巻。


ずっとブレない安室ちゃんのパフォーマンスに、元気と勇気をもらった。


美輪明宏さんの音楽会参加もこの月。


元気すぎる80歳のパフォーマンスで、涙が止まらなかった。






12月 大本命X JAPANのライブ参戦もあり集大成的な1ヶ月

ライブ前にはキム様詣で!


銀座のおしゃれな美容室。


今年一番に緊張した。




X JAPANの横アリライブ参戦。


やっぱりX JAPANは最強、最高。


昔はガムシャラだったパフォーマンス。


今はテクニックも上手くなり、
テクニック+ガムシャラでカオスで良い感じ。


いつか海外ライブへ行きたい。


それまで元気に快進撃を続けてもらいたい。





・後半まとめ


2015年後半は、体調が安定し、やりたいことをやりきる毎日が増えた。


ライブへたくさん行くことが出来て、刺激と感動をもらった。


がんばっている人から、たくさんの元気をもらった。


人の縁も大きくなり、新しい世界も体験。


体調を調整しつつ、
このままやりたいことをやって
悔いのない毎日を送り続けたい。