2015年、ネットよりリアルな出逢いを大切にした1年でした。



ちょっと大げさな考えかもしれないけど、体調を崩してから、会える時に会わないと、もう会えないかもしれないと思うようになりました。




年末は6家族で餃子パーティー!



9時に集まってみんなで買い出し。



冷蔵庫にしまって。



夕方から、餃子作って、焼きそば作って。



いつもママ友が作ってくれるおいしすぎるもつ鍋も!!




餃子はパパ&お兄ちゃんチームがひたすらまとめてくれました。



餃子は250個ぐらい作ったかな。



料理スタートから、90分ぐらいで20人分3品完成!!!



みんなで作ると早い。


デザートは娘チームがパフェ風アイスにしてくれました。



バニラ、ストロベリーアイス。



ポッキー、マーブルチョコ、コアラのマーチ、コーンフレーク、いちご入り。



教えてもらったマジカルスパイス!



添加物なくて、何にでも使えて良さそう。



次のキャンプ必須アイテムになりそう。







実際にやる大人数での共同作業は、計画、段取り、進め方、モチベーションの上げ方などが参考になりました。



2016年もリアルな出逢いを大切にしたいです。