木村直人さんに髪を切ってもらいました。

木村直人さんは、鈴木えみさんなどモデルさんも担当されているカリスマ美容師さん。

いつも仕上がりまで2時間弱と早い、段取り良い!

カラー、トリートメント、カット。
あっという間に終わります。

仕事が早いってすばらしい。

恥ずかしながら昨年の切ってもらう前はこんな感じ。

もともとファッション、おしゃれに興味ナシ!

本に3万円かけるのは惜しくないけど、服、美容に3万円かけるのは、とても惜しい。


通うきっかけは作家・ブロガーはあちゅうさんが、開運美容師としてオススメされていたからです。

昨年12月からコツコツ通っています。


お金も時間もかけていなかった頃は気づかなかったこと。

それは、美容にお金と時間をかけている人は、かけていない人をすぐ見分ける。
そして避けることがある。

おしゃれでキレイな友人に「いまだから言えるけど、前は髪の毛ボサボサで服もひどかった、変わってくれて良かった」と言われました。

しかもひとりじゃなく、複数の友人たち!


木村さんに髪を切ってもらってから、知り合う人も多くなり、人間関係が広がりました。

まだまだですが、お金と時間(仙台→東京)をかけて通っているので、少しは髪のお手入れしよう努力するようになりました。

髪のお手入れは、人生に大きく影響します。

これからも日々コツコツがんばろう!!

参考になります↓


地曳いく子さんと木村直人さんの対談載ってます↓