小田桐あさぎさんの「魅力を覚醒させる1DAY講座」

感想に引き続き参加レポートです。


得るものが多すぎたので、レポートは録音聞いてから書こう!

と、張り切って再生しました。

久しぶりにボイスメモを使ったからなのか、再生じゃなく、削除してしまいました。

思いもよらぬ出来事にア然。



気を取り直して、記録ではなく、記憶でレポートします。

特に印象に残ったことはふたつ。



・人生は優先順位


参加者の「腹八分目で辞めたいのに、お腹いっぱい食べてしまう」という質問。

あさぎさんの答えは、
「腹八分で辞めたいと思ってない、お腹いっぱい食べるって決めてるから」

あさぎさんもお酒をつい飲みすぎてしまう話をブログに書いていましたが、それと同じ!

どちらかひとつを選ぶしかない。
両方は選べない。


私の場合。
食べることが大好き。
ダイエットしようとしたこともあるし、痩せてたほうがステキな服を着こなせることを知っている。

だけど私の優先順位は、痩せてステキな服を着ることよりも、おいしいものを食べることのほうが高い。

おいしいものをたくさん食べる優先順位が高ければ、それなりの体型になる。
痩せてステキな服を着るって優先順位が高かったら、腹八分目で止める。

両方を選べないって、知ってたけれど、やっぱり衝撃でした。

両方選ぼうとすると、どっちつかずの人生になってしまう。

自分が突き抜けられない原因のひとつだと思った!

日中はフルタイムで仕事、家では家事して、育児して、スポーツジムも通って、休みの日はあらゆる講座を受講。

自分なりにがんばっていたつもりだったけど、選んでないから、すべてが中途半端で、出来てなかった。

優先順位つけて、選ぼう!

出来ないこと、やりたくないことは、やらないようにしよう。


・使命は思い込み 

あさぎさん曰く、使命は思い込み!

あさぎさんの前職は営業職。会社の商品を世界へ広げられるのは、自分しかいない、自分の使命はこれだ、と疑わなかったそうです。

ところが、出産で産休に入り、ブログを始めて、セミナー講師をやるようになり、会社を辞めた。

会社の商品を広げるのは、あさぎさんの使命ではなかった。



使命って変わるんだね。

思い込みで良いんだね。

使命って、神とか、空からビビって啓示があって、目覚めるイメージでした。


自分の使命がわからない人は、とりあえず決めちゃうことが大事!

後で変えても良い。


なんか気が楽になりました。

いま、自分がこれだと思うことを、一生懸命やっていこうと思います。



講座後、同じグループワークをした皆様と写真撮影。


キレイでステキな人ばかりでした。

講座が終わっても。facebookで繋がって、メッセージやりとり続いてます。

4時間があっという間でした。

あさぎさんのブログオススメです。