自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2008年01月

24時間。
自分がどんなことを考えているのか
意識したことはありますか?

自分自身を傷つけることでしか
自分の居場所を作れなかった時。

いかに自分自身を傷つけるか考えていました。

自分自身を傷つけようと、考えれば考えるほど
より深く自分が傷つきました。

今は、どうしたらみんなが幸せになれるか?
幸せになるためには、どんな行動を起こせば良いか?

ずっとずっと考えています。

人生は自分が心から望んだこと、考えたことが反映されます。

ツライ時、苦しい時。
頭の中で考えていることを意識してみましょう。

嫌な考えを変えるだけで、人生は変わります。


誰にも理解されない 存在している意味がないと思う日があります。

宇宙でひとりぼっちな気がして
真っ暗闇へ突き落とされます。

少し前は、あんなにHappyだったのに
まるで夢だったかのように、どん底です。

息を潜めてじっと耐えるだけの時間。

どんなに苦しくても、自分自身を見捨てちゃいけない・・・。

苦しみを苦しみと感じ、素直に言葉に出すステップ。

自分に愛を与え、周りの愛を素直に受け入れよう。

0e21c95a.jpg

問題解決セラピスト講座、最終日。

最後に受講生同士、これまでの人生とこれからの人生を発表しました。

私自身、重たい過去の経験があるので、多少の話には驚きません。

がっ、みんな、めっちゃ山あり谷ありの人生を歩んでるのね~!

そんな過去があっても今日は、みんなで幸せを実感することができました。

それぞれ乗り越えてきた体験を聞いて、大きな勇気をもらいました。

本当にありがとう。

そんなメンバーと、出逢い、一緒に学べて良かったです。

きっかけとなった矢野先生。

ありがとうございます。

最後は感謝で涙があふれました。

これから仙台で、幸せのキャンドルの灯りを広げま~~す♪

5188eb1f.jpg
東京ドームホテルで、首都圏に引越した友人と会いました。

3月以来です。

あの頃の話題は、ネットについてのことばかりでした。

その後お互い、よりやりたい道に進みました。

今回は美容ネタでか~な~り盛り上がりました!

たっくさんの美容情報を聞けて楽しかったです。

お互い「紀香バディ」を読み、
藤原紀香でさえ、あんなに努力してるんだから、私たちもがんばらなきゃね!
と励まし合いました。

友人は化粧品開発に挑戦中とのこと。

出来上がったら、さっそく使わせてもらおう~♪楽しみ。

918b21e5.jpg
しばらく前に購入した本田健さんの文庫本を読みました。

本田健さんの本は、すばらしいことが書いてあるけど、具体的なやり方は一切書いてないのです。

今回もちょっとしたことだけなので、それだけじゃ幸せなお金持ちにはなれないのです。

…と思っていたら、今日受けた講座で本田健さんの話題が出ました。

書いていない理由がやっとわかりました。

オーディオCDで語っているらしいので、さっそくチェックしたいです。

↑このページのトップヘ