自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2008/01

24時間。
自分がどんなことを考えているのか
意識したことはありますか?

自分自身を傷つけることでしか
自分の居場所を作れなかった時。

いかに自分自身を傷つけるか考えていました。

自分自身を傷つけようと、考えれば考えるほど
より深く自分が傷つきました。

今は、どうしたらみんなが幸せになれるか?
幸せになるためには、どんな行動を起こせば良いか?

ずっとずっと考えています。

人生は自分が心から望んだこと、考えたことが反映されます。

ツライ時、苦しい時。
頭の中で考えていることを意識してみましょう。

嫌な考えを変えるだけで、人生は変わります。


誰にも理解されない 存在している意味がないと思う日があります。

宇宙でひとりぼっちな気がして
真っ暗闇へ突き落とされます。

少し前は、あんなにHappyだったのに
まるで夢だったかのように、どん底です。

息を潜めてじっと耐えるだけの時間。

どんなに苦しくても、自分自身を見捨てちゃいけない・・・。

苦しみを苦しみと感じ、素直に言葉に出すステップ。

自分に愛を与え、周りの愛を素直に受け入れよう。

0e21c95a.jpg

問題解決セラピスト講座、最終日。

最後に受講生同士、これまでの人生とこれからの人生を発表しました。

私自身、重たい過去の経験があるので、多少の話には驚きません。

がっ、みんな、めっちゃ山あり谷ありの人生を歩んでるのね~!

そんな過去があっても今日は、みんなで幸せを実感することができました。

それぞれ乗り越えてきた体験を聞いて、大きな勇気をもらいました。

本当にありがとう。

そんなメンバーと、出逢い、一緒に学べて良かったです。

きっかけとなった矢野先生。

ありがとうございます。

最後は感謝で涙があふれました。

これから仙台で、幸せのキャンドルの灯りを広げま~~す♪

5188eb1f.jpg
東京ドームホテルで、首都圏に引越した友人と会いました。

3月以来です。

あの頃の話題は、ネットについてのことばかりでした。

その後お互い、よりやりたい道に進みました。

今回は美容ネタでか~な~り盛り上がりました!

たっくさんの美容情報を聞けて楽しかったです。

お互い「紀香バディ」を読み、
藤原紀香でさえ、あんなに努力してるんだから、私たちもがんばらなきゃね!
と励まし合いました。

友人は化粧品開発に挑戦中とのこと。

出来上がったら、さっそく使わせてもらおう~♪楽しみ。

918b21e5.jpg
しばらく前に購入した本田健さんの文庫本を読みました。

本田健さんの本は、すばらしいことが書いてあるけど、具体的なやり方は一切書いてないのです。

今回もちょっとしたことだけなので、それだけじゃ幸せなお金持ちにはなれないのです。

…と思っていたら、今日受けた講座で本田健さんの話題が出ました。

書いていない理由がやっとわかりました。

オーディオCDで語っているらしいので、さっそくチェックしたいです。

↑このページのトップヘ