自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2008年07月

ca14e4c4.jpg
4月からびっくりするぐらいのナチュラル思考になりました。

もともとアロマの香りは苦手だったのに、今では心地よいぐらいです。

食べ物もコンビニフードやファーストフードがほとんど食べられなくなりました。

昨日今日と居酒屋でご飯を食べましたが、それも体が受け付けない感じ。

食べられるものが限られていて、若干不便です。

ナチュラル思考の割には、アロマや天然系の知識は全くありません。

東京駅で、お手頃な雑誌があったので、知識を深めてみます。

渋谷でシンボリックセラピービギナーコース。

3、4が無事に終わりました。

今回も盛り沢山♪

視覚リーディング応用と、聴覚リーディング基礎をやりました。

視覚は日常から多用しているので、楽しく実習できました。

そして聴覚は、少し苦手とするところ。

果たしてきこえるのか?
と心配でしたが…大丈夫でした!

ちゃんと日本語でメッセージがきこえました。

私の場合、視覚メッセージが抽象的なのに対して、聴覚は具体的です。

練習すれば、聴覚リーディングの方がわかりやすいかもしれません。

最終的にはイメージに音声が付く感じのかな??

毎回自分と向き合っています。

見たくないこともあるし、新たな発見もあります。

恐れず、がんばりすぎず、自然に向き合っていきたいです。

11e49f84.jpg
久しぶりに立ち食いそばを食べました。

わかめそば たったの290円!

食事と言えば、座らないとマナーが悪いのが普通ですが、堂々と立って食べられる!

でかい七味があったので、うれしくてどっさりかけすぎました(*_*)

辛くてむせます。

めちゃ楽しいランチタイムでした。

809c030b.jpg

渋谷で開催されるシンボリックセラピービギナーコースに行ってきます。

新幹線にはポケモン!

夏休み中の子どもたちは大喜びで、記念撮影しています。

我が家の夏休み計画はまだ白紙状態。

どこに行こうかな?
c71384c9.jpg

dc3d9e4f.jpg
いつも通っているアロマサロン、サロンドベリーの1周年イベントに行って来ました。

フェイスのセミナーや、体験コーナーいっぱいでした。

私は眼精疲労に効くフェイスマッサージを受けました。

短い時間でしたが、至福の時を過ごしました。

最後に海藻パックをしてもらい、めっちゃすっきり。

お肌がモチモチになりました!

そして、大好きなヨガを体験しました。

体が伸びて、気持ちい~い。

ケーキセットもおいしかったです!

↑このページのトップヘ