自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2009/04

「女子キャラ診断」やってみました!

夏に向かってビオレ♪

姉御肌系女子
あなたは、姉御肌系女子

困った人を見ると、助けの手を差し伸べずにはいられないあなた。先輩みたいになりたい!と思っている後輩女子は結構まわりにいるはず。
ただし、肌みがきに関しては、ケアはしているといっても、UV対策をちゃんとしていなかったり、日中の保湿ケアが足りなかったりと、大雑把にケアする面も見られるようです。
そんな姉御肌のあなたには、よりきれいの偏差値の向上を目指して、「ビオレ ボディデリ ボディジェリー」をオススメします。おでかけ前に、さっと肌に伸ばして夏服を楽しみましょう!

※この診断は花王ビオレのキャンペーン「女子キャラ診断」で生成されたものです。


まゆりです。

毎朝決まった時間に、夢をひとつ、手帳に書くことにしました。

夢と言っても、大きいものから小さいものまで。

すぐにできそうなものから、全然できないものまで。

例えば、宇宙の果てを見に行く!

これは実現するまでに、かなりの時間が必要です。

だけど、宇宙の果てを見に行くことによって、得たいものを考える。

そうすると、世の中の普遍的なことを知りたいのかな~と思い当たります。

普遍的なことって何かな~と考えると、人間の心理かな。

やっぱり心理学は、ずっと学び続けたいんだなとはっきりします。

夢を通して自分自身を知る!

1日1夢。

楽しいですよ。

南部まゆりです。

NLPビジネス認定講座って何するの?と思っている方も多いと思います。

NLPビジネス認定講座カリキュラムの一部をご紹介します。

・フィードバック&ストレッチ(フィッシュ・プログラム) 
フィッシュを通して、フィードバックの練習を徹底的にします。
さらに、ストレッチも重要なファクターです。
この手法は、”あの人”との関係を劇的に変えます。
これは、もうすでに学校や会社でも多くの変化を起している人生が変わる程のパワフルな手法です。

一人でも多くの人達に、この方法を使いこなして欲しいので、講座で徹底的に練習して行きます。

・エクセレント・サークル
これも簡単にできる”一生物”のスキルです。
あの白石教授もお勧めのスキルです!

・メタ・プログラム
コミュニケーション時のストレスが信じられない程激減します。
有効なパターンのみを学びます。

相手を判断するのではなく、タイプを知ることで、
今まで感情的になっていた事や 相手の不可解な行動が、
無理なく理解でき、ストレスなく対応できる様になります。

・エクセレントなお店  
最高の宝物と良質な人脈を得る事ができます。

・学習の4段階         
どこで満足するかは、その人次第ですが、
レベル4まで行くとどんな事でも、最強ツールになります。

さらに、この”カラクリ”を知ることで、学ぶ事がとても”楽”になります。
教育する立場にいる人や、なかなか新しい事を習得できないで悩んでいる人達のストレスも激減します。

・マズローの5段階欲求
なぜ、上手くいかないのか?
何が今大切なのか?
基礎工事をしっかりしないと、上に立派な建物はたちません。

・スポンサーシップ 
これがすべてのコミュニケーションのベースとなります。
これなしでは、コミュニケーションが成り立ちません。
これなしでは、どんな関係においても上手くいかないと断言できる程大切なマインドです。
人間関係から発生する問題に悩まされている方達には、特にこれを知って頂きたいです。

・TOTEモデル 
上手く言っている人、成功している人は間違いなくこれをやっています。
イチローなどもこのスキルをひたすら使っていますね。

・振り回されないヴィジュアライゼーション 
「世の中であなたしか、”あなたの人生の車”を運転する事ができない・・」
即効性のあるヴィジュをぜひ、この機会に体験しあなたの物にして下さい。

・キャリブレーション   
コミュニケーションの基本を楽しく学びましょう。

・・・以上、講座の一部をご紹介しました。


*テキストや、様々なツール、音楽などを使用し、五感を使って学びを深めていきます。
その他、アサイメント(宿題)も随時あります。

*受講人数によって内容が多少変更される場合があります。
予めご了承下さい。

<小さな行動を変える”キッカケ”を講座で、ぜひ掴んで下さい。>

今こそ、あなた自身 そしてあなたの人生に”小さな変化”を起こしましょう!
それがやがて、大きな変化へと繋がる”理想の自分創り”への第一歩となる事でしょう。

~素晴らしい仲間と共に、無限の扉が今!~
NLPユニバーシティー/ロバート・ディルツ認定 マスタープラクティショナー
英国ANLP認定ビジネストレーナー アウェイクナー 武田三奈 
主催:NLPインターショナル

南部まゆりです。

NLPビジネス・プラクティショナー認定講座 仙台6期のお知らせです。

6期もサポーターとして参加いたします。

会場でお会いしましょう!


『ひとつの単純な行動を変えることで、
他の行動がその影響を受け、たくさんのことが変わる。』

皆さんこんにちは。
NLPビジネス・ビジネストレーナーの武田三奈です。

これは、あのジーン・ベイヤーが言った言葉なのですが、
正に!NLPで何ができるか?を、簡単にひとことで表わした様な言葉でもあります。

『NLPを使う事で、ある一つの(単純な)行動に変化が表れる。
それは、後(のち)に他の行動にも多くの影響を与え、人生が大きく変わっていく・・』


この講座では、
あなたが持っている、今は必要のない・・あるいは今の状況ではマイナスに作用する
『思考パターン=行動パターン』を修正する方法を学び練習して行きます。

さらに、あなたが今 必要な”思考パターン=行動パターン”を構築していく”やり方”を学び練習します。

*最初は、非常に小さな変化でも、あなたを支配する全ての”思考=行動”を
無理なく自然な形で変化させて行きます。

【この講座で提供しているNLPは、安全でパワフルな実証済のスキルばかりです。】

●このNLP講座は、大学や高校そして企業でも大きな成果をあげている実証済みのプログラムです。
●本当に使えるNLPだからこそ、もうすでに、多くの参加者がこの手法を使いこなし、信じられない程の成果をあげています。

私達は、常に安心・安全の場そして、実践的で安全なスキルを提供する事に誇りを持っています。

学ぶ内容だけではなく学ぶ環境や一緒に学ぶ仲間達もNLPを学ぶ上で重要な要素と考えています。

欧米からの直輸入ではなく、この日本の文化、社会で明日からすぐに使えるスキルやマインドを、
意識の高いリソースフルな仲間達と安心して学べる環境がここにはあります。

私達の講座では、NLPを学ぶ上で必要な要素が全て高いレベルで整っています。
この様なスタンダードの高さが、本当の意味で使える"質の高いNLP"を皆さんに提供する事を可能にしています。

そして又、この様なクオリティーの高い講座だからこそ、
"本気"の人だけが集まり、共に学び合い、納得の行く変化や成果を手に入れる事が出来るのです。

この講座に参加された9割以上の方々が、
「もっと早く受ければ良かった!」とコメントしています。

他には類を見ない全く新しいタイプのNLP認定講座の2日間集中が、5月2日より開催されます。

*この講座は、1年に4~5回のみの募集になりますので、次回の開催は、8月下旬になります。

この講座を受講する事で、
「なぜ、大学教授や高校の先生方、
会社のリーダー達が貴重な週末を使って、これらの手法を学びに来るのかが、実感できると思います。」


☆ここで、卒業生からの熱いメッセージの一部を紹介したいと思います!


「・・・まだ見ぬ仲間達へ」

★NLP講座を受けて、自己理解と他者認識が深まりました。武田さんのNLP講座は、
スキル・テクニックを超えた心の内面、人のあり方を教えてくれる気がします。
自分を知りたい、自分を変えたい、人とのコミュニケーションをよくしたい、自信を持ちたい、目標達成したい
一歩踏み出したい人におススメです!! 受けたら分かります♪
<仙台第4期生卒業 志立 生きるちからスクール代表/公認会計士・税理士 椎木秀行>

★皆さんよりひと足早く、僕はこの認定講座で学んでいます。
数あるNLP講座の中で、なぜ、僕がここを選んだのか?受講されれば、必ず納得してもらえると思います。
きっと他との違いに圧倒されるはず!皆さんも、この機会に"本物のNLP"を学びませんか?
<第1期生 魔法の質問 マツダ・ミヒロ>

★巷にあふれているNLP講座がNLPなのだとしたら、この講座はNLPを超えたもの、
メタNLPかも知れません。本当に使えるNLPを学びたいのであれば、絶対にここです!!三奈先生の熱いトークをぜひご体験下さい。
<仙台第4期生卒業 40代 男性 仙台市>

★言葉にあらわす事は、本当に難しい。
ただ、確かな事は、私自身も変わり家族も変わった ということです。
これからの人生、何がおこっても必ず道標となってくれるものを頂きました。
<仙台第4期生卒業 30代 男性 山形市>

★とにかく気持ちが楽になりストレスがなくなり、それでいいんだよ、と温かい気持ちになります。
今までの自分を制限してたものすべてが取り除かれて、大きく夢実現に向けていく事ができます。
自由になりたい、幸せになりたい方は、ぜひ受講して下さい。   
<仙台第4期生卒業 女性 30代 福島市>

★悩む事も、迷うこともありません。
受講すれば、心の霧がなくなり晴れたすがすがしい自分に出会えます。  
<仙台第4期生卒業 女性 40代 仙台市>

★心の霧が晴れて、澄み切った心になれます。
自分を信じる強さ、相手を受け入れる大きさが身に付きました。人としての幅が広がったかも…     
<仙台第4期生卒業 30代 女性  仙台市>


★まさにこれがNLPというものを経験してみて下さい。
日常の様々な場面からビジネスでもすぐに使えます。絶対に後悔しません。
<仙台第4期生卒業 30代 女性 福島市>

<その他・・・>

『学生時代以上の仲間が、まさかこの年で見付かるとは思いませんでした!一生の宝です』

『自分の居場所が見付からず、どんどん追い込まれていきました。
こんな安全で安らげる場所が見付かるなんて』 

『自分がこれだけ変われるなんて。本当に信じられません。
人生も自分も捨てたモンじゃない。』

『こんな講座は他にありません!』

『破格値です! 思わず、儲けはあるのですか?と心配するほどです』 

『自分だけではなく、職場そして家庭がどんどん変わっていきました。
本当に魔法の様に・・』

『もし、この講座を受けていなかったら・・そう思うと恐ろしくなります。』

『本物の講座には、本物の人達が集まります』 

『クチコミで参加しましたが、やはり本物でした』

『皆がこの講座を受けたら、皆が幸せになるのにね!』

・・など、など。全部ご紹介できないのが、残念です。


『5月2日から始まるコースは、
認定書に関わらず気軽にNLPを体験できる、2日間の集中講座です。』

*この2日間だけでも相当のボリュームがあります!
*受講料は、今の期間 驚くほどリーズナブルな設定となっています。


<NLP2日間集中講座(オープン・コース)日程 仙台> 

*どなたでもお気軽に参加頂けます。

<パート1> 2009年 5月 2日(土) 時間 10:00~17:00
-------     -------   ------   --------   ------
<パート2> 2009年 5月16日(土) 時間 10:00~17:00
<パート2> 2009年 5月23日(土) 時間 10:00~17:00

【注】 両日とも同じ内容(パート2)です。ご都合の良い日をお選び下さい。


【定価】 ¥58.000- → 【感謝特別価格】¥30.000-(税込み)

*2日間の価格です。
*一日のみの受講は、出来ませんのでご了承下さい。


【仙台会場】 仙台市青年文化センター 2F 会議室3

【NLP初心者でも安心です】

「分る・使える・変化が起こる」

全くの初心者でも明日からすぐ使える手法を楽しく学べるプログラムとなっております。
NLPが全く初めての方でも、安心してご受講頂けます。

cfb1243f.jpg
月に一度のネイルチェンジ。

テーマははかないキラキラです。

シルバーっぽく見えますが、オレンジも入っているみたい。

「今」というはかない瞬間をキラキラ輝いて生きましょう!

↑このページのトップヘ