自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2010年07月

まゆりです。

43410948.jpg



癒しのオレンジの夕陽。
元気を補給です。

本日は夫の実家へ行き、家族でバーベキューをしました。

夫の実家は車で30分ぐらいの場所ですが、しばらく忙しかったので、行くのは久しぶりでした。

外で食べるごはんに、子供たちも大喜び。

ちょっとした工夫で、日常を楽しむことができます。

私も珍しく本もパソコンもない環境で、ボーっと過ごしました。

家にいると、何かとやることがあって、のんびりできません。

たまには強制的に何もしない環境に身を置くことも必要ですね!

かなり癒されました。


まだまだ夏休み前半戦。

子供たちをどこに連れて行こうか悩みます。

まゆりです。

ウチの小学校では子供たちが夏休みの間、
先生との面談が行われます。

今年担任になった先生は、かなり熱い先生。

勉強熱心で、教職中に大学に通い、研究もされています。

授業参観に行っても、
先生の授業はとてもおもしろく、惹きつけられるので、
つい子供の様子を見逃してしまうほどです。

その先生から教わったことは

「ことだまの力」

自分が発した言葉を現実化させることで、
よりことだまの力が強くなっていくということ。

私は、ことだまの力というと
言葉を発することで、それが現実になっていく
という意味だと思っていました。

そうではなくて、言葉を発して
それを自分自身で現実化していくことで
ことだまの力を発揮するということです。

つまり
「夢を語る」→「夢が現実化する」
ではなくて

「夢を語る」→「夢に向かって行動する」→「夢が現実化する」
ということです。

日常のちょっとした目標も
言葉に出して、その通りに行動して、現実化させることで
より大きな目標を現実化させる力がつきます。

例えば毎日6時に起きるという目標を言葉に出したとします。
でも、6時に起きることが出来なかったら、
ことだまの力は弱くなってしまいます。

逆に毎朝6時に起きるという目標を立てて
しっかり6時に起きることが出来れば
ことだまの力は強くなります。

小さな目標を現実化させることができるからこそ
大きな目標を現実化させる力がつきます。

出来そうもない大きな目標を立てることは
もちろん必要です。

だけどそれには、
普段から確実にできる小さな目標を
確実に現実化させることが大切です。


夏休みは子供と一緒に
小さな目標を確実に現実化させることを
楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。

まゆりです。

仙台シンボリックセラピービギナーコースのレッスン13の再受講をしました。
f40734c6.jpg


初めて受講してから早2年ぐらいになるのでしょうか。

一番最初に学んだ時は、初めて聞く内容に必死で
ひたすら一生懸命で余裕がありませんでした。

今回は、ビギナーコース、アドバンスコース、
セラピストコースを受けたうえで改めてビギナーコースの再受講。

やはり基礎が大切です。

色の意味は十分に勉強して、十分に実践してきたつもりです。

だけど、改めて色の意味を書き出してみると
新しい気付きがあったり、いつもは思いつかない意味が出てきたりしました。

悩みや問題をいろいろな角度から見ることで
思いもよらない解決法が見つかることがあります。


悩み相談室でよりよい解決法を見つけるために
今回増えた色の意味をどんどん活用していきたいです。



ベルシンボリックカラーを通じた悩み相談・問題解決は
 「シンボリックリーディング」で体験いただけます。
 私たちは毎日様々な色に囲まれています。
 身近な色からの解決法を探ります。
 
 シンボリックリーディング 20分 3.000円 60分 10.000円
 仙台市(宮城県)周辺、電話、スカイプ対応
 >>お申込みやお問い合わせはこちらからどうぞ。

まゆりです。

ただいま悩み相談室に来てくださった方に
「シンボリックセラピー」のシンボリックカラーリーディングを体験いただいています。

シンボリックカラーを通して
自分の状態や悩みの解決方法がわかります。

自分で自分のシンボリックカラーをイメージしていただき
一緒に読み解いていきます。

みなさん、イメージ力がすごい!!

色や形、うすい濃いもしっかりイメージ出来ています。

イメージしたカラーは、じゃあどんな意味があるの?という時に
色の意味がわからないと、メッセージを解読できません。

カラーセラピーを学ぶと一般的な色の意味を学ぶことが出来ます。

ところが、色の意味を覚えていなくてもメッセージを受け取ることが出来ます。

そこがシンボリックセラピーのすごいところ。

明日のシンボリックセラピービギナーコースレッスン13【色の解読】
私も復習もかねて再受講いたします。

お会い出来る方、よろしくお願いいたします。

まゆりです。

星占い界で盛んに言われている「カーディナルクライマックス」

アメブロでこんなおもしろい記事を見つけました。
「カーディナルクライマックスでカニの脱皮!」

私は自分の星座の占いはあまり読むことがありません。
未来はあくまで真っ白で、何も知らずに進みたいと思うからです。

ところが7月は良いことも悪いことも時間変わりで起こりすぎて
ジェットコースター的スピードにすっかりフラフラになりましたあせる

そんな時に、占いというワクを超えたステキな文章に惹かれて
石井ゆかりさんの「筋トレ」に書かれている「かに座の空模様」を読みました。

>2010年は、蟹座の天と地が、大変動を起こします。

>貴方は貴方の住む「世界」を、
>天のほうも地のほうも、同時に変えていくことになると思います。
>この変化は非常に急激ですが、
>一瞬に済むものではありません。

この変化の波はまだまだ続きそうです。

たくさんの人からのサポートと愛ある言葉によって
なんとか前に進めそうです。

心からありがとうございます。

「カニが脱皮します。」
私も立派に脱皮します。

↑このページのトップヘ