自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2010年11月

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

金土日ははるひなた先生のお食事会に始まり、
シンボリックセラピービギナーコースを再受講しました。

充実した笑いっぱなしの3日間でした。

シンボリックセラピーを学んでから
イメージ力が上がってきたのか
爆笑センサーが磨かれて来たのか
とにかく笑いっぱなしです。

シンボリックセラピーでは、シンボルを通して
自分を見つめるトレーニングをやっていきます。
そうすると、ありのままの自分が見えてきます。

私は2年以上やっているので、
だいぶ「素」がわかってきました。
最近では、朝から晩まで笑いっぱなしなので
こんなに「素」で良いんだろうか?と若干心配汗
でも、毎日がラクちんです音譜

12月23日も仙台ではるひなた先生による
シンボリックセラピービギナーコースが開催されます。

お時間ある方はぜひご一緒しましょう。

チェック仙台第4期シンボリックセラピービギナーコース
  12月23日(木祝) (7)10:15-12:15  (8)13:30-15:30  (9) 16:00-18:00
 会場:情報・産業プラザ(アエル)  セミナールーム(1)A

チェック人間関係・家族関係・仕事・恋愛の悩み解決
 「問題解決・いやしの悩み相談室」

平日18:30~20:30 土日祝10:00~19:00
場所 宮城県仙台市周辺/全国電話対応

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

ふと読んだ石井ゆかりさんの占いに

「蟹座はすごく美味しいものとか手の込んだものを作る感じ。
 ゆたかな日。」

と書いてありました。

だからなのか??
おいしいものを食べに行ってきました。

お店は花牛【仙台牛を使用した焼肉料理店】

私にとってはちょっと高めなので、
なかなか家族とは来れないお店。
普段あまり肉を食べないのですが、
ここのお肉はすごくおいしいです。
やわらかいし、食べるととろけるおいしさです。
1f7e55f0.jpg

◆ キムチ盛り合わせ
◆ ハモンセラーノ(生ハム)と蔵王モッツァレラチーズ

0b8f9876.jpg

◆ 野菜サラダ (こだわりドレッシング)
◆ 炙り仙台牛のみぞれ和え

45605299.jpg

◆ 塩焼き仙台牛の盛り合わせ
  [ 塩タン / トントロ / カルビ / 上ハラミ ]

焼いてます。見るからにおいしそうなお肉音譜
01c0e13f.jpg

焼けるのが待ち遠しいラブラブ

fde3c476.jpg

◆ 角切りサーロイン
◆ 霜降り上ロース
◆ 焼き野菜
9152cbc2.jpg

野菜もしっかりした味があっておいしかったです。

eb814623.jpg

◆ デザート

お肉もおいしかったですが、部屋は完全個室で
ゆったりと食事を楽しみたい時にぴったりです。
お店の方もていねいな対応でした。

ご一緒したメンバーとは
笑いが絶えず、爆笑の連続。
おいしい食事と
爆笑の連続で楽しいひとときでした。
おいしいものを、爆笑メンバーと味わうって
すごく幸せな時間ですラブラブ

まさに 「ゆたかな日」 を満喫しました。

ありがとうございます。

これから忘年会シーズンですので、
楽しいメンバーとおいしい食事も良いですね音譜


チェック仙台第4期シンボリックセラピービギナーコース
  ・11月28日(日) (4)10:15-12:15  (5)13:30-15:30  (6) 16:00-18:00
  会場:青年文化センター  研修室3

チェック人間関係・家族関係・仕事・恋愛の悩み解決
 「問題解決・いやしの悩み相談室」

平日18:30~20:30 土日祝10:00~19:00
場所 宮城県仙台市周辺/全国電話対応

チェック「カラーセラピー&スカーフアレンジミニ講座」
 ・2010年12月3日(金)19時~20時30分頃まで
 ・仙台メディアテーク7F会議室a

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

はるひなた先生による仙台シンボリックセラピービギナーコースでした。

シンボリックセラピーは潜在意識を読むオリジナルメソッドです。
潜在意識を読むことによって、本当の自分を知ることが出来ます。

振り返れば、数年前の私は本当の自分どころか
「自分って何?」「生きている意味あるの?」という状態でした。
周りに振り回されるというのが大きな悩みでしたが、
今思えば自分を知らないので、振り回されるのは当たり前です。

私は縁があってシンボリックセラピーを学び
自分と向き合い、ちょっと自分を知ることが出来ました。

自分を知る方法はシンボリックセラピーに限らず
たくさんあると思います。
どんな方法でも、自分を知る、自分と向き合うことで
より生きやすくなるのではないでしょうか?


先日読者登録させていただいたこちらのブログでも
同じようなことが書かれていました。
ちょっと昔に書いた私の記事を引用してくださっていて
改めて、自分の内面を見つめる大切さを思い出しました。

さらにじっくり自分を見つめていきたいです。
チェック仙台第4期シンボリックセラピービギナーコース
  ・11月28日(日) (4)10:15-12:15  (5)13:30-15:30  (6) 16:00-18:00
  会場:青年文化センター  研修室3

チェック人間関係・家族関係・仕事・恋愛の悩み解決
 「問題解決・いやしの悩み相談室」

平日18:30~20:30 土日祝10:00~19:00
場所 宮城県仙台市周辺/全国電話対応

チェック「カラーセラピー&スカーフアレンジミニ講座」
 ・2010年12月3日(金)19時~20時30分頃まで
 ・仙台メディアテーク7F会議室a

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

はるひなた先生の仙台お話会に参加しました。

おいしい食事をいただきながら、
和やかなお話会でした。
2ba43c47.jpg


2011年はどんな1年になるのか
メッセージをいただきました。

私のメッセージは「変容」
すでに今年の夏から方向性、人間関係、お金について
どんどん変化しています。
2011年はさらに「変容」していくのかと思うと
不安もありますが、楽しみがとっても大きいですラブラブ

参加された他の方へのメッセージも
参考になる言葉があり、メモを取りまくりました。

2011年は、より自分自身と向き合い
できることをやる、やりたいことをやる
より楽しく、より豊かな1年にしたいと思います。

11月27日は、いよいよはるひなた先生による
シンボリックセラピービギナーコースです。
チェック仙台第4期シンボリックセラピービギナーコース
 ・11月27日(土) (1)10:15-12:15  (2)13:30-15:30  (3) 16:00-18:00
  会場:青年文化センター  研修室2 
 ・11月28日(日) (4)10:15-12:15  (5)13:30-15:30  (6) 16:00-18:00
  会場:青年文化センター  研修室3

チェック人間関係・家族関係・仕事・恋愛の悩み解決
 「問題解決・いやしの悩み相談室」

平日18:30~20:30 土日祝10:00~19:00
場所 宮城県仙台市周辺/全国電話対応

チェック「カラーセラピー&スカーフアレンジミニ講座」
 ・2010年12月3日(金)19時~20時30分頃まで
 ・仙台メディアテーク7F会議室a

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

いよいよ明日から東京のはるひなた先生が
仙台で講座されます。

お話会、シンボリックセラピービギナーコースと
盛りだくさんです。
どちらも参加する予定ですので、ご一緒するみなさま
よろしくお願い致します。

そのはるひなた先生もブログでご紹介しておりましたが、
昨年の仙台虹と光のフェスタでご縁をいただいた
青蓮~せいれん~さんが11月28日(日)に
吉祥寺でタロットリーディングをされます。

青蓮~せいれん~さんは、イベントの主催、スタッフ、
タロットの出展まで幅広く活躍されています。

先日はお茶会にも遊びに来てくださいました。

様々な経験や活動をされている青蓮~せいれん~さんですので、
ぜひこの機会にタロットを体験してはいかがでしょうか?

青蓮~せいれん~さんの
【東京】タロットリーディング

↑このページのトップヘ