自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2010年12月

仙台の人間関係悩み解決・セラピスト南部まゆりです。

年賀状で2011年のテーマ
一言メッセージプレゼント


はるひなた先生に3名の当選者の方への年賀状を
書いていただきました。
bfc2dadc.jpg


私も4名の当選者の方へ書かせていただきました。
手書きで年賀状を書くのは20年ぶりぐらいです。

そして12月26日にポストに投函させていただきました!!

まずは宮城県にある鹽竈神社へ行きました。
鹽竈神社は宮城県のパワースポットとして
雑誌などでも紹介されています。

1ac272c7.jpg


私にとって鹽竈神社は、結婚と出産祈願して、
半年後に見事叶った神社なのですラブラブ


当選された方はもちろん、応募していただいたみなさまや
ご縁あるみなさまの幸せを祈願しました。
668e79d5.jpg


そして撫で牛に商売繁盛を祈願しました。
案内によると、商いは牛の涎(よだれ)のことわざから、
商いが牛の涎のように細く長く続くようにと祈願して
奉納されたそうです。
d6722db7.jpg


鹽竈神社を後にして向かったのは・・・
「幸福の黄色い郵便ポスト」です。

目を引く黄色のポストで
驚きました顔
e73322fe.jpg


さっそく幸福の黄色い郵便ポストから
当選者の方へ年賀状を投函します。
5ef5fa36.jpg


みなさまの元へ無事に届きますようにラブラブ

お届をお楽しみに音譜
応募いただいたみなさま。
ありがとうございました。

仙台の人間関係悩み解決・セラピスト南部まゆりです。

12月22日の仙台はものすごい嵐でした。

12月なのに、まるで台風のような雨と風でした。
激しい雷、何度か落雷があり
近くの街では停電になりました。

この12月22日から12月23日にかけてのことと
そっくりな出来事を7月にイメージで体験しました。

2010年の7月からシンボリックセラピストになるための
シンボリックセラピーセラピストコースを受講しました。

シンボリックセラピーセラピストコースでは、
相手とペアになって
何度もシンボリックセラピーを練習します。

その時に同じ宮城県在住の
この方とペアで練習しました。

その時のイメージが今回の12月の嵐とぴったり!!

イメージで出てきたものは
仙台駅近くにあるアエルというビル。

ゴジラのテーマソングが流れて
ゴジラがガオーッとビルなどを壊します。
壊しているうちに、激しい雨や落雷があり、
近くにいる人は逃げ惑っています。

ところが、逃げているのに
とびっきりの笑顔でとても楽しそうに逃げ回っています。

しばらくすると太陽がキラキラと出てきて
とてもキレイな虹が出て、イメージは終わりました。


そのイメージが12月22日の雨と落雷とそっくり。
そして12月23日はアエルビルで講座だったのです。
さすがにゴジラは現実に登場しなかったので
アエルビルは破壊されずに残っていました。
そして、虹も出なかったなぁと思っていました。

ところが、後日こちらのブログを読んだら
なんとその日、虹が出ていたのですラブラブ

私がイメージしたものは、未来だったのか?
それとも
イメージしたからこの未来が引き寄せられたのか?

もし未来を引き寄せているとしたら
出来るだけハッピーで楽しいイメージをするように
意識していきたいと思いましたラブラブ

この日をシンボリックセラピーを使って
読み解いてみました。
こちらからお読みください。
(どなたでも受付中!)

仙台の人間関係悩み解決・セラピスト南部まゆりです。

仙台セラピスト交流会のグルっぽを作って
6日間で、メンバーが30名となりました!!

ご登録ありがとうございます。

仙台在住じゃなくても、仙台にご縁があるセラピストさん
ヒーラーさん、カウンセラーさん、講師をされている方
イベント主催されている方はご登録いただけます。

仙台をご縁に、楽しい横のつながりを広げましょうラブラブ

まだの方はさっそくご登録くださいね。

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

12月21日の宵に、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。
西日本では皆既月食の状態で地平線から昇るそうです。

特集:2010年12月21日 皆既月食より

皆既月食は、満月のときに太陽と地球、そして月が一直線に並ぶと、
太陽の光が遮られて満月が赤黒く輝く現象で、日本で見られるのは、
平成19年8月以来3年ぶりです。
今回、国内では夕方の時間帯に起きるため、
最初から満月が欠けた状態で月が昇ってきます。
そして、午後4時40分から午後5時53分にかけて皆既月食となり、
その後、1時間余りかけて再び満月に戻ります。

NHKニュースより

楽しみですね音譜


そんな夜に満月のクリスマス女子会を開催します。
今回もあっという間に満席になり、本当にありがとうございます音譜
参加される方はあたたかい服装でいらしてくださいね。
今年最後のお茶会を、愉快に楽しみましょうラブラブ

日時 12月21日(火)19時15分~20時45分
場所 ラ・クロンヌ・ドル (La Couronne D'or)
宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
仙台駅東口から五橋方面へ、徒歩10分五橋駅から384m
料金 前日まで予約の方 2000円(料金は当日お支払いください。)
   当日参加予約の方 3000円(料金は当日お支払いください。)

仙台の悩み相談・セラピスト南部まゆりです。

第0回「仙台セラピストクリスマス交流会」を
三浦かおりさんと共催いたしましたラブラブ

アメブロをやっていらっしゃる方が多かったので、
さっそくコミュニティを作りました。
仙台でいやし関係のお仕事をされている方は
ぜひご登録ください。

もれなくわくわく&(大)爆笑の会
参加することが出来ます。

新年は「ありのままの自分」を大切にする集まりを
開催したいと思っております。

まずはご登録くださいねラブラブ

↑このページのトップヘ