自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2011年02月

相談を受けた方から感想をいただきました。

   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

おかげさまで、最大の難題をイメージできました。
ポジティブスポンサーシップの極みを実践したいと思います。

   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

ありがとうございます。

南部まゆりです。

仙台名前のことだま初級講座2日目に参加しました。

ことだま講座では、50音にこめられた意味を
一文字ずつ学びます。

もちろん、一文字ずつの意味をただ覚えるのではなく、
日本語の背景や日本の文化を交えてのお話です。

聖書と古事記からの読み解く
「働く」ことについての考え方の違いや
日本人は土地からチカラをもらっていることや
日本人が桜を好きな理由などなどが
とてもおもしろかったです。

そして日本人の根底にあるおかげさまの心や
「和」の精神。

いままで、なんとなく「和」って良さそうと思っていましたが
ことだま講座を通して、「和」の良さを改めて実感しました。

インターネットで、世界が近く狭くなっているこの時代。
日本から「和」の精神を世界に発信することで
よりたくさんの人が、より豊かになると思います。

外から良いものをどんどん取り入れつつも
日本の良いところをより発信していけたら最高です。

小学校からの英語教育が話題になっていますが
やっぱり日本についての教育も大切です。
英語を学ぶから日本語の良さもよくわかると思うので
どちらかではなくて、どちらも取り入れて欲しいものです。

ことだまを学ぶことは、
日本の良さを再度確認するきっかけになりました。

本はこちら↓
人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう

仙台の働く女性の幸せライフナビゲーター南部まゆりです。

相談を受けた方から感想をいただきました。

   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

自分が素直に表現できました。
とても不思議なカンジ!!
これからも自信を持って仕事を続けていく希望が持てました。

   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

ありがとうございます。

ドキドキシンボリックセラピー&カラーセラピー「幸せライフ相談」
>>相談はこちらから<<

仙台の働く女性の幸せライフナビゲーター南部まゆりです。

私が神戸大・大・大好きになるきっかけとなった
この方が本を出版しました。

ViVi、JJ、VISなどの掲載記事を
いまでも大切にしていますラブラブ
数年前に一緒に撮ってもらったポラも大切にしています。
3be3bff1.jpg


私が魅力を感じるのは

・コツコツ努力している
・常にチャレンジしている
・自分らしい生き方を楽しんでいる


というところです。

輝いて生きている女性に共通する魅力ではないでしょうか?

美容に関しては、なかなか苦手な分野ですが
本を参考にちょっとでもがんばろーーう音譜

楽しくって元気になる本でした。
自分磨き/奥田順子

仙台の働く女性の幸せライフナビゲーター南部まゆりです。

講座中のランチは牛たん炭焼 利久 中央通り店でいただきました。

13時過ぎに行きましたが、10人以上並んでいました。
大人気ですね!

いつもは牛タン焼きをオーダーしますが
今回は気分を変えて、牛たんチーズクリーム煮定食にしました。
b40acec1.jpg


牛タンがゴロゴロ入っていて、とってもやわらかかったです。
牛タンとチーズクリームもぴったりな組み合わせでした。

また食べたい一品です。

一緒に行ったみなさんは、
ヘルシー定食が人気でしたよ。

今回の講座のコーディネイト、
さらに激混みのお店を予約いただいた
三浦かおりさん、ありがとうございます。

↑このページのトップヘ