自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

2014/07

 仙台市太白区、長町駅すぐ側にIKEAがオープンしました

震災後、泉区にミニショップが出来て、いったん閉店してからの、待望のオープンだったようです。

入ってすぐエスカレーターで2階へ。

迷路のような展示場。
くねくねと歩き回ります。
カラフルなアイテムが多くて、楽しい!
どれも安いですね。
ひととおり店内を探検して、さっそくお目当てのレストランへ


こちらも安い!
チキンもサラダも100円。
ピンクのプリンセスケーキは199円。
ドリンクバー120円。

おしゃれな空間で、雰囲気も良かったです。
子供も遊べるスペースがあって、子連れにもオススメ

オープン直後は駐車場が一律1000円、通常は、3時間無料だって!

IKEA 仙台(あすと長町)


ハワイ英語倶楽部のレッスンでした


場所は、仙台市の中心部にある「サロン・ド・レイラニ」
ハワイの雰囲気で、リラックス出来る空間です。


レッスンは、ハワイ旅行の1日目から使える会話を中心に学びます。

ハワイ情報や、エピソード、写真も交えて、まるで本当にハワイにいるような感覚になる時間でした

イメージをフル活用しながらのレッスンで、どんな時にどの表現を使うのか、とてもわかりやすく、体感で覚えられました。

ハワイにあまり興味なかったけど、ぜひ行きたい場所になりました

英語は苦手ですが、ハワイの素敵な雰囲気と、実際に使える表現の英会話で、充実した楽しいレッスンでした。

最後はティータイム
次回も楽しみです

関連ブログレポート

前の職場の時によく行ったワイン飲み放題のお店で、前の職場のメンバーと女子会でした。

定員さんが運んで来るのではなく、自分でボトルから注げるので、ついついワインを入れ過ぎて、飲み過ぎてしまいます。
何度となく飲み過ぎて、記憶がなくなったことが

前菜が大盛り!これで5人分です。

ピクルスがほどよい酸味で美味しい。

野菜たっぷりのニース風サラダ。
もうこの2品でお腹いっぱいです

さらにピザも出ました。


チーズが厚くて、食べ応えありました。

もう、お腹いっぱいで写真撮らなかったけど、他にも、パスタとアンチョビポテト、オレンジシャーベットが出ました。

食べてばかりで、飲む余裕がないぐらいです

ホットペッパー割引3500円+消費税、120分飲み放題コースでした
美味しかった

残念なのは、2000円割引券があったのに、ホットペッパーですでに割引しているから、もう割引出来ませんと言われたこと


最初に言ってくれればいいのに、会計の時に言われて、ちょっとがっかりでした。

割引券もらったから来たのに〜〜

期限がないので、また次の機会に使わせていただきます。

仙台・長町南の洋風酒場・窯焼PIZZAとWINE飲み放題
「酒場REN 長町バル」
宮城県仙台市太白区長町南3-3-37 Sビル 1F 


↑このページのトップヘ