自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

カテゴリ: 仙台

こーちゃんの講演会へ参加してきました。


こーちゃんとは、本田晃一さん。
名前は聞いたことあるけど、実はよく知らない。



予備知識がないまま行ってきました。



前半は主催者kazuさんとフリートーク。
後半は参加者からの質問に答えていました。


参加者からの質問で、
自分は元気だけど、家族がいつも調子が悪いって話がありました。



答えは、



部活が違う!!


不調な人は不調が好き。

部活が違うのと一緒!

手芸部と登山部じゃ全然違う。

違っていても、ケンカしないよね?

だって部活が違うだけだから。



これは、めっちゃ納得しました。

私の場合。

年に1回ぐらいのペースで会う友だちがいます。

その子は、会う度に、同じ悩みを抱えている。

3年ぐらい、会う度に、占い、心理学、コーチングなどを駆使して、
真剣にアドバイスをしました。

でも、1年後に会うと、また同じことで悩んでいるんです。


悩みを解決したいわけじゃない。

悩むのが好きなんだ、と気付きました。



私も前は不調部でした。

子供の頃、喘息で身体が弱かったから、不調が心地良い。

元気になると不安になる。

元気が続くと、無意識に暴飲暴食したり、寝不足になったりして、体調を崩してました。

他にも、完璧主義部。どM部。

部活を超えた、がんばり教!


掛け持ちでたいへんな部活に入ってたな。


苦しい時は、自分の部活、変えてみよう!



さらに、

「人って近くの人にみられているキャラクターを演じてしまう。」
 

そうそう!

これは、やりすぎちゃうと大変なことになります。

やりすぎたこと、あるから、わかります。


大学卒業後、3ヶ月で結婚が決まり、出産した私。

出産後も仕事を続けながら、子育てしました。

子供と接する時は、母を演じ、
夫と接する時は妻を演じ、
職場へ行けば、新人社員社員を演じてました。

それまでは大学生ってキャラクターで良かった。
母、妻、新人社員とキャラクターが増えちゃった。

もう、毎日、大変。


私は私しかいないのに、
完璧主義だから、どのキャラクターもがんばってやってしまいました。


周りの期待に答えすぎ!!!



付き合う人で人生は変わるっていうけど、原因のひとつはコレじゃないかな。

私がいないと、あなたはダメなのよって人の近くにいると、

ダメな私を演じてしまう。

私がいないと、あなたは不幸なのよって人の近くにいると、

不幸な私を演じてしまう。


無意識だから、怖い。


自分らしく生きるには、自分らしいキャラクターでいられる人と
できるだけ一緒にいたいと思いました!




開催終了しました。

【仙台】吉田麻子の7色lovepowerセミナー
image

【日程】12月4日(日)
【時間】13:30~16:30
【場所】PARM-CITY131 5F 4H 貸会議室
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目1-16
【料金】3,000円(税込)
※当日、おつりの無いようにご準備いただけると助かります。

虹の7色がもつ人生における大切な意味とは。
虹の7色は神様からの手紙です。
あなたは7つの愛から学びを得るために生まれてきました。
自分を、7色のLOVEPOWERでいっぱいにしてみませんか♡


◎当日は、赤から順番にそれぞれの色のLOVEPOWERについてたっぷりお伝えします。
初めての方でも安心して来てくださいね。
色のことをもっと知りたい方もお気軽にどうぞ。



講師プロフィール
http://www.colordear.jp/asako_yoshida/

当日のカリキュラムは以下の通りです。
1)KNOW THE LOVEPOWER(ラブパワーを知る)
基本のルール
人生のパワーを左右する7色ラブパワーとは
あなたにも眠っているパワーがある
7色ラブパワーの原理
どんなにがんばってもラブパワーが満たされない理由

2)BALANCE THE LOVEPOWER(ラブパワーのバランスをとる)
ラブパワーのバランスを取るルールとは
足りないラブパワーを満たす方法
多すぎるラブパワーを減らす方法
長年の悩み事を7色ラブパワーで解決する方法(家族、恋、お金、ダイエット、人間関係、健康、自信のなさなど)

3)CREATE THE LOVEPOWERLIFE(ラブパワーライフを創りだす)
あなたの人生を具体的に7色に輝かせる方法
レインボークリエイションのワーク
優先すべきでないものとは
重要な一歩の始め方について

簡単にいうと、吉田麻子の専門である7色チャクラエネルギーの内容に、私がこれまで読んできた数百冊の内容を盛り込み、一体化させたものを3時間に盛り込んだものとなります。
世界平和の第一歩は健全でパワフルな自己愛からだと私は思っています。
まずは毎日できるかぎりラブパワーをFULLにしていくこと。それがあなたのまずは一番の仕事です。
具体的にどういうことなのか、何をすればいいのかをこの日はお伝えしようと思っております。

尚、当日は吉田麻子が描いた7色LOVEPOWERのポストカードをプレゼントいたします(#^^#)
ちなみに3000円での実施は年内限りの実験価格で考えています。
2017年以降は金額が変更になる可能性があります。






ポケモンgo、土日にコツコツやってます。

近場のおでかけが楽しくなるツールです。

ピカチュウの巣らしい、長沼フードピア公園。


風車と長い滑り台があります。


滑り台は、111メートルあるそうです。

ローラーでお尻が痛くなるので、110円でダンボールを買えます。


大人が滑ってもおもしろい!!!


恥ずかしがらず、子供と一緒に滑りましょう。


少ないけれど、ポケストップあります。


そして、ピカチュウ、普通にいます。

かわいい。



ジャーンプ!!!!




人が少なく自然が多い公園でやるのは、気持ち良い!!



親子連れで、自然、アスレチック、ポケモン楽しめます。

ピカチュウ、ずっと出現してほしい。



〒987-0513
るるぶ仙台 松島 宮城'17 (国内シリーズ)

るるぶ仙台 松島 宮城'17 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社:ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016-03-30

仙台市太白区秋保にある木の家にあるカフェ珈琲館へ行ってきました。

木の家の入口はこちら。


緑が美しい下り坂を140M降りていきます。

けっこう急なので、ハイヒールで行くのは大変です。


木の家は、公園、日帰り温泉、ロッジ、オートキャンプ場、カフェ、手作り品を買えるショップがあります。

入場料が設定されていますが、カフェ珈琲館、お店は無料で入れます。

さっそくテラス席へ。

8月なので外は暑いですが、緑が美しく気持ち良いです。


ケーキセットをお願いしました。

私はアイスコーヒー!

他にホットコーヒー、紅茶(アイス、ホット)、オレンジジュースが選べます。

ケーキはオレンジのムース、チーズケーキ。

ブルーベリーソース、フレッシュミントが乗った生クリームが付いています。

さっぱりしたオレンジムースと、濃厚なチーズケーキが夏の暑さにぴったりです。

おいしかった〜〜!!!!

なんと、これで870円です。

美しい景色、バーベキューで賑わう人を眺めながら、ゆったり出来ました。

夏にオススメのカフェです。


木の家 珈琲館
022-397-2714
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1 

営業時間が短い時期があるのでご注意ください!


2016年6月7日オープンした仙台市太白区柳生のベーカリー&カフェ kikuchiyaへ行ってきました。

モーニング7時〜9時。

ランチ11時〜15時。


朝9時半頃行ったので、モーニング終わり、ランチ前の静かな時間でした。


パンを選んで、お会計後、カフェスペースへ。

ナチュラルな雰囲気の店内です。

カフェスペースは、座ってから注文して、帰るときにお会計、という流れです。

パンと飲み物、一緒の会計になると便利なのに。


コーヒーをオーダー。



中身がぎっしり詰まったクリームパン。

食べ応えありました。

時間をズラしたからか、人が少なくて、カフェスペースでゆったりできました。

022-302-6587
宮城県仙台市太白区柳生1-6-1 





↑このページのトップヘ