自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

カテゴリ: カフェ

仙台市太白区秋保にある木の家にあるカフェ珈琲館へ行ってきました。

木の家の入口はこちら。


緑が美しい下り坂を140M降りていきます。

けっこう急なので、ハイヒールで行くのは大変です。


木の家は、公園、日帰り温泉、ロッジ、オートキャンプ場、カフェ、手作り品を買えるショップがあります。

入場料が設定されていますが、カフェ珈琲館、お店は無料で入れます。

さっそくテラス席へ。

8月なので外は暑いですが、緑が美しく気持ち良いです。


ケーキセットをお願いしました。

私はアイスコーヒー!

他にホットコーヒー、紅茶(アイス、ホット)、オレンジジュースが選べます。

ケーキはオレンジのムース、チーズケーキ。

ブルーベリーソース、フレッシュミントが乗った生クリームが付いています。

さっぱりしたオレンジムースと、濃厚なチーズケーキが夏の暑さにぴったりです。

おいしかった〜〜!!!!

なんと、これで870円です。

美しい景色、バーベキューで賑わう人を眺めながら、ゆったり出来ました。

夏にオススメのカフェです。


木の家 珈琲館
022-397-2714
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1 

営業時間が短い時期があるのでご注意ください!


2016年6月7日オープンした仙台市太白区柳生のベーカリー&カフェ kikuchiyaへ行ってきました。

モーニング7時〜9時。

ランチ11時〜15時。


朝9時半頃行ったので、モーニング終わり、ランチ前の静かな時間でした。


パンを選んで、お会計後、カフェスペースへ。

ナチュラルな雰囲気の店内です。

カフェスペースは、座ってから注文して、帰るときにお会計、という流れです。

パンと飲み物、一緒の会計になると便利なのに。


コーヒーをオーダー。



中身がぎっしり詰まったクリームパン。

食べ応えありました。

時間をズラしたからか、人が少なくて、カフェスペースでゆったりできました。

022-302-6587
宮城県仙台市太白区柳生1-6-1 





朝7時から空いているカフェでモーニングセットをいただきました。



カフェオレをオーダー。



トーストとゆで卵付きです。


ふわふわだけど、生地がギュッとつまったトーストにバターが乗ってて、サクッと歯ごたえもある焼き加減。


卵も赤玉です。


白い卵もよりも、赤玉の方がお得感を感じるのは、私だけ!?


ハムチーズを追加!


パンに乗ってくるかと思ったら、別皿でした。


別皿の良いところは半分そのまま食べて、半分ハムチーズで食べられます。



全部で640円でした。


ホテルの朝食も良いけど、喫茶マロンは7時から営業しているので、安ウマな朝ごはんが食べられます。


気さくなおばちゃんが、青森弁で話しかけてきてくれて、ほっこりしました。


店内も昭和で良い味出してる!!!



食べログによると、カレーが有名だったので、次回はカレーいってみよう!


喫茶 マロン
017-722-4575
青森県青森市安方2-6-7 




↑このページのトップヘ