仙台市宮城野区にある楽天Koboスタジアム宮城で、楽天女子会しました。

試合観戦で県外へ遠征する野球大好きな人もいるし、私のように、あまり野球を観ない人もいる、自由な女子限定の野球観戦会です。



入り口付近にある大きなショップで、お気に入りの選手のタオルをゲット。


席は外野指定席レフト。

2016年にオープンした、スマイルグリコパークエリアのすぐそばです。


スマイルグリコパークには、1回6分で1周する観覧車があります。


今回は広島カープとの交流戦2日目。


レッド対決です。


コボスタ内、赤、赤、赤!


1回戦から、広島カープ側の息の合った応援があつい!


応援に応えるように、あっさり1点を先取されます。


その後はどちらも点が入らないまま、7回へ。


広島カープ側の鮮やかな赤の風船飛ばし。


風船飛ばしは、広島カープから始まったらしいですよ。


楽天側も赤のジェット風船。
ここまで1対0。


広島カープのリード。


なんとか逆転してほしいと祈りつつ飛ばします。


そして、8回、楽天が2点を入れて逆転!!


9回、勝利の白の風船を準備。


広島の大声援を聞きながら、見守ります。



ランナーが出たものの、点につながらず、終了。


やっと飛ばせた、勝利の白のジェット風船!!


野球はくわしくないけど、大画面に解説が出るので、初めてでもわかりやすかった。


選手の応援歌も、入り口でチラシがもらえるし、大画面に歌詞が出るので、知らなくても大丈夫でした。


野球観戦は興味がなかったけど、映画館感覚で、お酒を飲みながら、おいしい食べ物を食べながらで、楽しめる。


応援したい人は、カラオケやライブ並みに大声を出してスッキリ出来る。


野球にくわしくなくても楽しめる工夫がいっぱい!!

特に女子会での野球観戦、オススメです!