自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

カテゴリ: シンボリックセラピー

セルフシンボリックセラピーのメディテーション。
続けると現実がどんどん変化するそうです。

シンボリックカラー「赤」のイメージは
プリプリツヤツヤのみずみずしいトマトとまとでした。
メディテーション で、赤を活性化させました。

さっそく楽しい変化が現れました。

赤が活性化した結果、
な~~んと、本当にトマトをいただきました。
現実化してびっくり!

89312ebf.jpg


味が濃くて、ものすご~~くおいしいトマトでした。
ごちそうさまでした。

には、同族・家族のアイデンティティという意味もあります。

だからなのか、お盆中は毎日仕事のハズでしたが、
急に1日だけお休みを取ることが出来ました。
実家へ行き、お墓参りすることが出来ました。

仕事が忙しくて、数か月実家へ行けなかったので、
お盆をきっかけに実家でゆっくり出来て良かったです!

赤を活性化するために、赤の食べ物を摂ることもおすすめ。
赤色の食べ物は

赤飯

リンゴ、イチゴ、スイカ、チェリー、ラズベリー、レッドプラム

トマト、ラディシュ、パプリカ、赤カブ、赤唐辛子

あずき、金時豆

ローズ、パチュリー、シナモン

赤みの肉

などなど。

は基本、土台となるカラーです。
メディテーションや実際に赤のものを取り入れて、
土台をしっかり活性化させていきたいです。

東京、高尾で「セルフシンボリックセラピーライセンスコース」受講してきました。

シンボリックセラピーとは、潜在意識からのメッセージをシンボルを通じてキャッチ。
自分の本当の心を知り、より豊かでより自分らしい人生を送るためのツールです。

シンボリックセラピーを学ぶためにはいくつかのコースがあります。
「セルフシンボリックセラピーライセンスコース」 は
メディテーションをしながら、心のメンテナンスをするコースです。

メディテーションをすると得られることは

・自分自身の心と向き合うことができる
 毎日テレビや雑誌や新聞やたくさんの人に囲まれて生きていると
 なかなか自分の心に向き合う機会が少なくなります。
 周りに流されやすい人は、一日一回自分の心と向き合うことで、
 本当の自分を取り戻すことが出来ます。

・忙しい毎日に流されずに生きられる
 仕事や家事や毎日の楽しいことに忙しいと
 本当にやるべきこと、この人生での使命を忘れてしまうことがあります。
 毎日メディテーションすることで、自分の人生の使命を生きることが出来ます。

・心と体の不調を発見して早めに対処できる
 体のコリを放置しておくと、慢性化して痛みがわからなくなります。
 心も体も痛みや不調は早めに発見したいもの。
 メディテーションを通して、自分のコンディションを調整出来ます。

私はもともとヨガをやっていたため、メディテーションの習慣がありました。
あまりにも忙しいと、メディテーションに集中出来ずに、雑念が入ることがありました。

セルフシンボリックセラピーで学ぶメディテーションは、
しっかりした手順があるので、雑念が入りにくく、集中しやすいです。

毎日続けることによって、心も体もすっきりして、
現実世界がどんどん変化していくそう

ブログでもメディテーションで得られたことを報告したいと思います。

シンボリックセラピーに興味ある方は本もぜひチェック!

仙台でシンボリックセラピーを学んだ仲間での
忘年会が開催されました。
お声掛けくださった 三浦かおりさんありがとうございます。

仙台駅近くにある 「新中国料理 上杉」という
中華料理のお店でした。

料理はこんなカンジ 杏仁豆腐


かおりサンタからうれしいプレゼントもいただきました。
寒いのが苦手なので、手放せなくなりそう。
ありがとうございます。

シンボリックセラピーを学んだ仲間で
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

何かを学ぶことは、誰かと出逢うことでもあります。

改めて シンボリックセラピーを通じて
出逢ったみなさまに、心から大きな感謝。

苦しいこともあった1年でしたが、
忘年会で全部忘れて、
楽しい想い出と学びだけを
来年へ持ち越したいと思います。

昨年末から五感を磨いて、より豊かに生きることにチャレンジしています。

チャレンジと言っても、大きなことではなくて、
日常のちょっとしたことに気をつけるだけです。

例えば、部屋ではアロマを欠かさなかったり、
ファーストフード大好きだけど、できるだけ和食にしたり、
オーガニックなものを取り入れたり、
お酒やカフェインをやめたり、
映画をたくさん観たり、ライブへ行ったり
朗読を始めたり、ヨガを始めたり、ダンスを始めたり。

自分にとって心地よいなぁと思うことを
どんどんやるようにしています。

そうすると、五感がどんどん磨かれてきて
いままで感じなかった小さな変化を感じることができるようになります。

ちょっとした変化がわかると、毎日がとにかく楽しい!

特別な場所へ行かなくても、特別なイベントなくても
毎日が特別になります。

幸せって目の前にあるけれども、気付かないだけなんだと思います。

ちょっとしたことが特別に思えて、幸せを感じられて
できれば、私の得意なことで誰かのお役に立てたら
本当に幸せなことだなぁと思います。

毎日のちょっとした幸せの見つけ方を一緒に学びませんか?

今週末から、仙台シンボリックセラピー第2期がスタートします。

シンボリックセラピーでは五感をトレーニングすることができます。

NLPでも学びますが、人は視覚、聴覚、体感覚(味覚、触覚、嗅覚)を使って
世界から情報を取り入れて、外の世界とコンタクトしています。

もしこの五感(視覚、聴覚、体感覚・・・味覚、触覚、嗅覚)がなくなってしまったら
どうなると思いますか?

友達が側にいても、見えないし、気配もしないし、声も聞こえません。

ご飯を食べようとしても、食べ物がどこにあるかもわからないし
何とか口に入れたとしても、味もしないし、歯ごたえもありません。

五感が全くなくなってしまったら、生きているのか死んでいるのかもわからないのです。

例えば、いままで「視覚」をあまり使っていなかったとしたら・・・

本当はこの世界に存在しているのに、実際に目に入っていないのです。

目に入っていないところに、問題解決のカギがあったりします。

そのカギに気付くことができたら、もっともっと人生を豊かにすることができると思いませんか?

私は、そのひとつの方法がシンボリックセラピーだと思います。

あなたの魔法のカギカギを探しに出かけませんか?

↑このページのトップヘ