自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

カテゴリ: X JAPAN

XJAPAN横浜アリーナ4日目行ってきました!


奇跡の3時間体験。



解散前のライブでは、開演遅れは当たり前。
開催中止、公演中にYOSHIKIさんが救急車で運ばれて中止もありました。


公演が終わるまでは油断できない。


20分ほどの遅れで無事に始まった公演。


1曲目から、本当に4日目かと疑うぐらいの飛ばしよう。
YOSHIKIさんのドラムがいつも以上に激しく感じました。
客席からも「無理しないで!」と叫び声が飛んでいました。


命を捧げますと宣言したYOSHIKIさんの言葉に嘘はなく、手加減なし、限界なしのパフォーマンスが続きます。


解散前は、勢いと速さでなんだかすごいって感じの演奏。


復活後は、経験や年齢を重ね、上手いうえに勢いと速さがある神レベルの演奏に昇華!!


世の中に素晴らしいアーティストはたくさんいるけれど、X JAPANのパフォーマンスは神の域です。


毎回、遠くの雀荘の牌が倒れる揺れを体感したいと思い、飛ばないぞっと思いますが、条件反射でついXジャンプしてしまいました。


無意識に飛んで、腕振っていたので、身体中が痛いです。


ファンが熱すぎて、ライブへ行きにくいって話も聞きます。
初めてでも参加したら演奏にひきこまれて、誰もが熱いファンになります。


人生は有限なので、行かなきゃもったいないです。



大きな愛と元気をもらいました。
また会う日まで、私は私の場所でがんばって行こう!



同じ時を過ごせたことに感謝です。







2014.10.11 PM8:00 ニューヨークマディソンスクエアガーデンで、X JAPANのライブが開催されました!

映画館のライブビューイングに参戦しました
日本時間10月12日朝9時スタート。
朝イチ、X JAPANのライブって新鮮です。

朝なので映画館のお客さんは少なかったのですが、グッズ売り場だけ長蛇の列  映画館なんだけど、まるでライブ会場のよう!

前回と違い、今回はXJAPANのTシャツを着用している人が多かった
Xネコ耳の人もいました

日本時間9:02スタート。
珍しく時間通りのスタート!!
準備出来ていない人は軽いパニック状態 ワラワラと席に着く観客たち

写真はネット上にアップされていた写真からお借りしました

MIRACLEが流れ、YOSHIKI登場

演出が派手でかっこいい

紙吹雪がどばーっと降りました

もちろん、テープが降ってくるこの曲も!

みんなでジャンプ!

映画館組は半分ぐらいの人は座っていましたが、「X」が始まると総立ちで、みんなでジャンプ!!!!
ジャンプ禁止の映画館もあったようですね。


ほとんど英語でしたが、途中Toshlが「いくぞー!!」と日本語で叫んでいました。思わず出たのか、予定通りなのか?

Toshlは緊張していたのか、横浜アリーナの時より表情が固かった気がします。
YOSHIKIは最初からパワー全開で、日本より自由に演奏していたのが印象的でした
ついに客席へダイブ!!

ステージに戻ってくるまで、もまれて、頭を撫でられたりしてた
映画館内では、驚きと笑いが沸き起こりました。

センターで、メンバーたちとガッチリハグするYOSHIKI。


あっという間の2時間半でした。

XJAPANのライブは、一方的に聴くだけじゃなく、一緒に歌ったり、飛んだりして、みんなで創り上げていくところが、すばらしいです

今度こそ出るであろう、次のアルバムが楽しみです

またMSGでやってほしい!その時は現地でナマで聴けたらいいな

以下はネット上に出ていたセットリストです。

SE.MIRACLE 

01.JADE

02.Rusty Nail

03.Silent Jealousy

04.Beneath The Skin

--.Guitar & Bass Solo

05.DRAIN

--.Violin SoloGod Father Theme

06.

07.HERO

08.Born To Be Free

--.Piano & Drums

(白鳥の湖 UNFINISHED

09.Forever Love

10.I.V.

11.X

 

ENCORE 01

 

12.ENDLESS RAIN - Short Ver.

13.ART OF LIFE - 2nd movement

 

2014年9月30日、10月1日の2日間。
X JAPANのライブが開催されました!

しかし私は、YOSHIKI Mobileをはじめ、ローソンチケット、イープラスなどのチケットサイトの抽選は、すべてハズレてしまいました
ショック!!

一般発売は、1秒で売り切れたそうですが、一体どんな人が買えたのでしょうか??

最後に望みをかけたライブビューイング!

なんとか当選出来ました
ホッとしました。

家の近くの映画館で、ライブを体験出来るなんて、良い時代になりました

生のライブの迫力には及びませんが、会場が家から近い、メンバーがアップでよく見える、リアルタイムで体験出来る、ポップコーンを食べながら見られる、帰る時の混雑に巻き込まれないなど、数々のメリットがあります。

映画館組は、始まる前から、チケットが取れなかった話で盛り上がって敗者の会になっていました

今年は浜崎あゆみさん、B'zの稲葉さんのライブビューイングに参加しています。ライブですが、映画館なので、今までは映画を観るように座って鑑賞していました。

X JAPANといえども、ここは映画館。
さすがに立たないよね?
と話していたら、始まった途端、全員総立ち!!!

まるで、横浜アリーナにいるのと変わらない盛り上がりです

hideのコスプレ参加の人もいました。

一番盛り上がる「X」では、イントロが始まった途端、頭をブンブン振る人が続出。
今回が初めてのライブだった人は、激しい頭の動きにとても驚いていました

映画館でももちろんXジャンプ!!

メンバーがピックやスティックや薔薇を投げると、つい手を伸ばす人もいました。

映画館の巨大スクリーンと、音響のおかげで、臨場感が素晴らしかったです

楽しかった〜〜

広い会場とは違った映画館ならではの一体感が新鮮でした

メンバーも、とても楽しそうに演奏していましたね。

今までとにかく勢いが目立っていた演奏ですが、今回は幅や厚みや表現力が増していました

Toshlも洗脳本を出して、ひと区切り付いたからか、やっと以前の姿に戻ってきた感じがしました

10月11日は、いよいよニューヨークマディソンスクエアガーデン公演。


↑このページのトップヘ