自分らしく自由に生きる

仙台市(宮城県)で子育てしながら働くママです。おいしいもの、おすすめ本、心理学について発信します。

カテゴリ: 美容

木村直人さんに髪を切ってもらいました。

木村直人さんは、鈴木えみさんなどモデルさんも担当されているカリスマ美容師さん。

いつも仕上がりまで2時間弱と早い、段取り良い!

カラー、トリートメント、カット。
あっという間に終わります。

仕事が早いってすばらしい。

恥ずかしながら昨年の切ってもらう前はこんな感じ。

もともとファッション、おしゃれに興味ナシ!

本に3万円かけるのは惜しくないけど、服、美容に3万円かけるのは、とても惜しい。


通うきっかけは作家・ブロガーはあちゅうさんが、開運美容師としてオススメされていたからです。

昨年12月からコツコツ通っています。


お金も時間もかけていなかった頃は気づかなかったこと。

それは、美容にお金と時間をかけている人は、かけていない人をすぐ見分ける。
そして避けることがある。

おしゃれでキレイな友人に「いまだから言えるけど、前は髪の毛ボサボサで服もひどかった、変わってくれて良かった」と言われました。

しかもひとりじゃなく、複数の友人たち!


木村さんに髪を切ってもらってから、知り合う人も多くなり、人間関係が広がりました。

まだまだですが、お金と時間(仙台→東京)をかけて通っているので、少しは髪のお手入れしよう努力するようになりました。

髪のお手入れは、人生に大きく影響します。

これからも日々コツコツがんばろう!!

参考になります↓


地曳いく子さんと木村直人さんの対談載ってます↓


参加しているオンラインサロン「ちゅうもえ」「ちゅうつね」で、はあちゅうさんが紹介されている木村 直人さん(キム様)の美容室へ行ってきました。


木村直人さん(キム様)のカットは開運カットと呼ばれています。


仕事、家庭、大変なことが続いていたので、ちょっとでも流れが良くなったらラッキーという気持ちで予約。


美容室ってリラックスして行きますが、仙台から新幹線に乗って、銀座のおしゃれな美容室へ行くのは、ハードルが高い。


朝から心臓ドキドキしすぎて、挙動不審になっちゃいました。


おしゃれな建物で、お店の中もおしゃれ。
お店の方も、一流ホテルのようなていねいな接客でしたが、気さくで話しやすかったです。

カット、カラー、トリートメントをお願いしましたが、細かいところはお任せでお願いしました。
最初にだいたいの料金、時間を教えてもらえるので安心です。


キム様の他にアシスタントさんも合わせて4人の方にサクサクやっていただきました。
トリートメントもガッチリやったのに、終わって時計を見たら、見間違いかと思うぐらい早かったです。
お店に入ってから会計まで2時間弱ぐらいでした。

恥ずかしながら、カット後の写真↓



落ち着いた色にしていただきました。

バセドウ病になってから、首の太さが気になって、髪は肩まで伸ばしていましたが、短くしても首が気になりません。


アラフォーになるまで、髪の毛放置。

キム様にせっかく髪質が良いのにもったいないと言っていただいたので、素直に信じて、まずはシャンプーから変えていこうと思います。


東京に限らず、地方からの来店も多いようで、近くに座った方は、岡山、山形から来ていると言っていました。
 
技術もあって、アドバイスが的確、時間も早い。

遠くから時間とお金をかけても通いたくなるのもわかります。

また切ってもらいたいので、毎日のお手入れと仕事をがんばります。

木村直人さん(キム様)のブログは、髪の情報中心で、ちょっと笑えるネタもあって読むだけで楽しいので、オススメです。



お正月明けで、忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか?

自分と向き合う時間が少なくなればなるほど、
自分の目的地がわからなくなってしまうことがあります。

時には、立ち止まって目的地を確認することが必要です。

カフェに行ったり、ゆっくりとお風呂に入ったり、
自然の中に身を置いたりしてみてはいかがでしょうか。

ヨガもオススメです。

運動にもなるし、瞑想効果もあるので、忙しい人にはぴったりです。

血行が良くなるので、疲れた体にはぴったりです。

毎日1時間ぐらいできれば良いですが、まずはワンポーズ3分から始めてみては?

私は、おうちヨガDVDを取り入れています。

ちょっと難しいけれど、できるところでがんばっています。

100%できなくても、30%ぐらいできればまずはOKです。

忙しすぎの毎日に、ちょっとずつ取り入れてみてください。

↑このページのトップヘ